loader image

サイト・ファビコン設定

想いを伝える。

アスパラ農家が直送。甘く瑞々しい極上アスパラ、心を込めて届けます。このアスパラであなたに笑顔を。

裕膳FARMは自然豊かな愛知県豊川市でアスパラガスをメインに栽培している農園です。

以前、サラリーマン時代に仕事で体を壊してしまったことをきっかけに、食べることの大切さや食を通して、命の大切さを改めて実感しました。

そのことがきっかけで、作り手になりたいという思いから地元豊川でアスパラガスの栽培を始めました。

食事の大切さを身をもって実感したからこそ、皆様に美味しく食べてもらえるアスパラガスを届けていきたい。

今までずっと支えてくれた妻をはじめ、自分に関わる全ての人に感謝を伝えたい。

だからこそ私たちの想いを皆様に広く伝えるために、今日もアスパラガスを育てます。

おいしさの秘訣
おいしさの秘訣

01 太さ

通常のアスパラガスより太く、食べ応えのある食感。細いものに比べ下処理の手間もなく、様々な料理にお使いいただけます。

02 甘み

栽培方法と鮮度に拘り、えぐみや苦味が少なくなり、甘みが引き立ちクリアな味わいに。

03 瑞々しさ

噛んだ瞬間に、まるで肉汁が溢れるようなジューシーさ。鮮度を保つため梱包にもこだわります。

栽培のこだわり

CONCEPT 01

土からこだわる

有機肥料や、堆肥、光合成細菌などを使用し、有用微生物を活性化する事で、アスパラの本来持っている免疫機能を高め、美味しいアスパラを育てています。

CONCEPT 02

減農薬栽培

肥料や農薬にすべて頼るのではなく、自然由来のお酢(黒酢)を使用することで、病気や害虫を抑え、減農薬で栽培しています。

CONCEPT 03

自然環境にやさしい

1級河川のきれいな豊川のお水を使用したり、堆肥や自然由来の微生物を使用し、人・自然環境に優しい栽培を心がけています。